SSブログ

京都民はパンが大好きだって知ってますか?そんな京都民が愛するパン屋さん(志津屋(SIZUYA)) [ご当地グルメ(関西_京都)]

京都に来た時に必ず立ち寄るお店があります。
それは、「KYOUTO SIZUYA(志津屋)」
京都府内で、展開されているパン屋さんです。
実は京都は、日本で一番パンの消費量が多い都市って知っていましたか?
和のイメージが非常に強いですが、神戸市、岡山市を抑えて全国1位なんです。
実は、パンに加えて、牛肉の消費量も一番なんです。だから先日お邪魔した焼肉の天壇
なんかも有名なんですね。
今回の京都に行った時も朝ご飯は、SHIZUYAのパンを頂きます。
karune.jpg
やはり、定番はカルネとカスクートですよね。
初日は、チーズカルネがあったのですが、二日目の帰京時には売り切れていたので、
ノーマルカルネ(¥190)とペッパーカルネ(¥190)を、大好きなカスクートはミニ(¥190)
と通常版(¥370)をお土産に購入です。
カスクートは、ロングを買うとお得なのかなぁ?金額は2倍弱なので、今度長さを調べてみようっと。

ホテルでは、温めることができなかったので、そのまま頂きましたが家ではオープン
でちょっと焼いてみました。
IMG_1496.jpg
フランスパンはパリッとして、チーズは少しだけ溶けるような感じになって、
より美味しくなりますね。
IMG_1477.jpg
個人的には、カルネよりカスクートの方が好きですね。
IMG_1479.jpg
でも店内は、カルネのてんこ盛りです。
IMG_1481.jpg
京都以外にも、東京とかに店舗を展開してほしいなぁ。
ネットで見ても、通信販売はやっていないし・・・。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。