SSブログ

京都の喫茶店の朝ご飯は、高いのは何故?さらに混むのも何故?(京都駅:INODA COFFEE) [ご当地グルメ(関西_京都)]

朝一の清水寺の散策を終えて、故郷滋賀県への墓参りのためにレンタカーを借りるために
京都駅に向かったが、まだ時間があったので、遅めの朝食をとることに。
京都駅地下は名古屋駅の様に喫茶店が沢山ないが、有名な店があったので訪問。
お店の名前は、「INODA COFFEE」
お店は京都駅地下の一番奥(名古屋寄り)にあるお店です。
IMG_1426.jpg
「ポークヒレカツサンドセット」(¥1,200)
珈琲か紅茶とのセットですが、かなり割高ですよね。
でも、店内は観光客にあわせて、地元のマダムの方々も多数モーニングを楽しんでます。
IMG_1429.jpg
揚げ物なのでちょっと重いかなと思ったら、ヒレカツということもあり意外に
あっさりしています。
結構ボリュームがあって、ヒレカツもジューシーで美味しいです。
それよりもビックリしたのが・・・。
IMG_1431.jpg
紅茶を注文したのですが、まさかグラスで提供されてくるとは・・・。
初めての体験でしたね。ちょっとリッチな感じでした。
IMG_1423.jpg
モーニングメニューはほかにもありましたが、どれも千円オーバのリッチなモーニング
なので、京都マダムの方々はリッチなんだなというのも驚きです。
mise.jpg
店前は10時過ぎだというのに激込で、待っている人も多いですね。
お腹も満たされたので、この後はレンタカーで滋賀県に向かいます。


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。