SSブログ

京都 八坂神社の目の前には、早い時間からいつも行列なのは何故? [ご当地グルメ(関西_京都)]

京都 清水寺で紅葉を堪能した後で、八坂神社へ向かう。
この日のお目当ては、1日100枚しか配布されない特別限定御朱印をもらうため。
このお目当ての御朱印がこれ↓
IMG_1418.jpg
限定御朱印「青龍」です。
今年の夏には、善光寺の限定御朱印を頂いたので、今年2つ目の限定御朱印をゲットです。
なんだかサプライズで嬉しいですね。
IMG_1411.jpg IMG_1412.jpg
八坂神社も縁結びの神様が祀られていますね。
京都は縁結びの神様が多いのかな?
IMG_1413.jpg
舞殿は、この日お祭りの準備がされていました。
yasaka.jpg
本殿は、舞殿と目と鼻の先にあります。
参拝するスペースがちょっと狭いので、あまり大きな雰囲気を感じないのが不思議です。

参拝を終えて9時半ごろの時間でしたが、いつも八坂神社の目の前でいつも気になる
風景を見かけます。
ginsyari.jpg
「米料亭 八代目儀兵衛」というお店です。
老舗のお米屋さんが営業する定食屋さんなんですが、絶品の「銀シャリ」を食べれる
という店です。しかも美味しいご飯がお代わり自由と追うのも人気のようです。
IMG_1421.jpg
お店は11時からなのですが、10時から受付を開始するので、早い時は8時過ぎから
行列ができることもあるようです。
次回京都に来るときは是非、お邪魔して話題の「銀シャリ」を堪能したいですね。



コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。