So-net無料ブログ作成

京都 八坂神社の目の前には、早い時間からいつも行列なのは何故? [ご当地グルメ(関西_京都)]

京都 清水寺で紅葉を堪能した後で、八坂神社へ向かう。
この日のお目当ては、1日100枚しか配布されない特別限定御朱印をもらうため。
このお目当ての御朱印がこれ↓
IMG_1418.jpg
限定御朱印「青龍」です。
今年の夏には、善光寺の限定御朱印を頂いたので、今年2つ目の限定御朱印をゲットです。
なんだかサプライズで嬉しいですね。
IMG_1411.jpg IMG_1412.jpg
八坂神社も縁結びの神様が祀られていますね。
京都は縁結びの神様が多いのかな?
IMG_1413.jpg
舞殿は、この日お祭りの準備がされていました。
yasaka.jpg
本殿は、舞殿と目と鼻の先にあります。
参拝するスペースがちょっと狭いので、あまり大きな雰囲気を感じないのが不思議です。

参拝を終えて9時半ごろの時間でしたが、いつも八坂神社の目の前でいつも気になる
風景を見かけます。
ginsyari.jpg
「米料亭 八代目儀兵衛」というお店です。
老舗のお米屋さんが営業する定食屋さんなんですが、絶品の「銀シャリ」を食べれる
という店です。しかも美味しいご飯がお代わり自由と追うのも人気のようです。
IMG_1421.jpg
お店は11時からなのですが、10時から受付を開始するので、早い時は8時過ぎから
行列ができることもあるようです。
次回京都に来るときは是非、お邪魔して話題の「銀シャリ」を堪能したいですね。



コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。