SSブログ

鶏系のラーメンでタンメンを初めて食べて見たらやっぱり美味しい(池袋:鶏の穴) [グルメ(池袋近辺)]

久しぶりに濃厚鶏系のラーメン屋を訪れた。
訪問したお店は、「鶏の穴」
以前訪れた時は、濃厚なコンポタ系の鶏白湯系ラーメンというイメージであったが、
かなりあっさり系のスープになっていた。
IMG_1509.jpg
「トリパイタンメン」(¥850)
2017/11月限定のラーメンです。
鶏白湯スープで、たっぷり野菜を煮込んだラーメンです。
IMG_1510.jpg
白湯スープは、かなりあっさり系のスープです。
IMG_1514.jpg
野菜は、キャベツ、白菜、人参、きくらげ、もやし、ナルトなど結構なボリュームです。
キャベツなどしっかり火が通っているので、柔らかいです。
IMG_1511.jpg
麺は中太ストレート麺です。
IMG_1515.jpg
当然、蒸し鶏も入っています。
チャーシューではないササミ肉のようで、全体的にかなりヘルシーな感じですね。
IMG_1517.jpg
メニューにも女性におすすめと書いてありますが、オヤジも当然美味しくいただけます。
個人的には好きなラーメンですが、先月で終わってしまったのは残念です。
IMG_1518.jpg
数年ぶりに塩ラーメン店巡りを初めて見るかな?

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。