SSブログ

大分別府地獄めぐり後半戦は、中国からの非常識な観光客にうんざり(大分別府) [オヤジのつぶやき]

龍巻地獄で間欠泉の噴き出すショーを楽しんだ後は、鉄輪に戻り残りの地獄めぐりを
堪能します。
まずは、「鬼山地獄」を訪れます。
とその前に気になるスポットが・・・。
IMG_1937.jpg
なんと、布袋さんや大黒天さんが沢山いるパワースポットがありました。
IMG_1932.jpg IMG_1936.jpg
なんだか縁起が良さげな大黒さんばかりです。
IMG_1942.jpg
ここにも宝くじにご利益がありそうなスポットがありました。年末ジャンボを買わねば。
IMG_1941.jpg IMG_1939.jpg
他には、不動明王や千手観音菩薩などなんとも、忙しいスポットです。
IMG_1947.jpg
「鬼山地獄」は、鬼の像が迎えてくれます。
IMG_1950.jpg
この地獄は、ワニ地獄とも呼ばれているようで、ワニが沢山温泉に浸かっていました。
次のかまど地獄に向かうと、大型の観光バスが列をなしています。
何やら嫌な予感がすると、大声で出しながら中国人がわんさか来ます。
IMG_1953.jpg IMG_1958.jpg
綺麗なブルーの地獄でしたが、常識の無い中国人の観光客たちがガヤガヤと大声で
しゃべりながら、地べたに座る人やお金を払わずにドリンクを勝手に飲もうとする奴や
はっきり言って迷惑な奴が多かったので、イライラして数分で後にします。
いい加減に中国人の観光客は、周りの人に迷惑をかけていることを申し訳ないと思え!
気が付いたら周りの人などが教えるなり、自国に帰ったら、恥をかいていることを
国内で共有しろ!と言いたい。

残るは、あと二つ。
IMG_1967.jpg IMG_1965.jpg
「海地獄」は、コバルトブルーの優しい感じがしますが、98度の温熱だそうです。
うるさい観光客がいないので、のんびりできます。
IMG_1970.jpg IMG_1973.jpg
売店で、こちらでも「地獄窯焼きプリン」と温泉卵を、地獄を眺めながら頂きます。
最後の地獄は、「鬼石坊主地獄」に向かいます。
IMG_1982.jpg
灰色の泥が沸騰している地獄です。
IMG_1988.jpg IMG_1989.jpg
綺麗な泥沼ですね。沸騰するときの「ボコッ」という音が心地よいです。
この後は、鬼石坊主地獄にある地獄めぐりの中で唯一の日帰り温泉施設に向かいます。
実はこの日帰り温泉に浸かるために、山ノ下の地獄から上がってきて、最後に温泉で
この日の2万歩歩いた疲れを癒します。
IMG_2006.jpg
温泉の入浴料は、¥620です。
IMG_1996.jpg IMG_1997.jpg
ホントは、写真はNGなんですがだれも客がいなかったので。
内湯以外に露天風呂と、階段を上がると展望風呂がありました。
一人でのんびりと温泉に浸かりますが、この地獄めぐりの温泉は意外に硫黄臭くないので、
比較的巡りやすいですね。
この日は、雪もちらちら降っていたので、その中で浸かる温泉は雰囲気も最高ですね。
IMG_2260.jpg
無事に禅寺語句のスタンプの取集が完了したので、達成感があります。
IMG_2007.jpg
別府駅の看板も雰囲気がいいですね。
IMG_2009.jpg
ホームから、有名な遊園地の大分ラクテンチも見ることができます。
このラクテンチは、日本で唯一の2重式の観覧車があるので機会があればぜひどうぞ!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。