SSブログ

明治神宮の改修で、現在自分の名前を残せるって知ってますか?(明治神宮) [神社/仏閣/パワースポット/祭]

現在、明治神宮で「明治神宮鎮座100年記念事業」として御社殿群の銅板屋根葺替え
工事を行っています。
この銅板屋根葺替え工事を行うにあたり、寄付事業として銅板に自分の名前と願い事
などを記入して、奉納することができるのを知ってますか?
douban.jpg
この銅版が、屋根に伏せた状態で張り替えられます。
SnapCrab_NoName_2017-12-22_23-48-19_No-00.jpg
これから、50年、100年とこの拝殿に残る貴重な銅板です。
sannnotorii.jpg
第三鳥居のすぐ横で受付ができます。
uketuke.jpg
この受付で¥3,000を奉納すると銅板を渡されて、奥で願い事項と名前を記入します。
土日はかなり混むので、平日の受付がお勧めです。
この日本最大のパワースポットに自分の名前を残せるのは嬉しいですね。
皆さんもぜひどうですか?



コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。