SSブログ

那珂湊おさかな市場で、お買い物と食事を楽しみます。(茨城県ひたちなか市:小舟) [ご当地グルメ(茨城)]

宝くじの大当たりの名所で、宝くじをたんまり購入した後は、那珂湊おさかな市場
へ向かいます。
向かったお店は「海の幸 お食事 小舟」
おさかな市場にあるお店で家庭的な雰囲気のお店です。
壁中にメニューが貼ってありますが、机のメニューでちょっと気になるメニューを
発見したので注文。
IMG_2312.jpg
「浜の子丼」(¥1,500)
箱舟に乗った海鮮丼です。
IMG_2315.jpg
海苔イカ、こはだ、タコ、マグロ、鯛、サーモン、甘エビ、ウニ、イクラ、ホタテと
豪華な海鮮丼です。なぜかオクラも載っています。
海鮮ネタが多いのはビックリですね。
同じ船盛系のシリーズの「さざ波丼」はもっと、ネタが豪勢でした。
やっぱりネタが新鮮なので、美味しいですね。こはだ?はちょっとすっぱすぎてNGでした。
IMG_2316.jpg
アサリの潮汁は、すっきりとしていますが、アサリの旨味がたっぷり出ています。
IMG_2309.jpg IMG_2308.jpg
結構メニューが豊富なので、悩んじゃいますね。
近くの家族連れの人は決めるのに10分ぐらいかかってましたよ。
漁港ということでネタが新鮮で美味しいけど、那珂湊のお店は結構いい御値段が
してしまうのは仕方ないかな?
IMG_2318.jpg IMG_2317.jpg
この後は、干物を買って帰りまーす。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。