SSブログ

年末ギリギリで、さとふるに駆け込みふるさと納税を・・・ [グルメ(ご当地)]

年始に弟夫妻が、実家に食事に来ることもあり、海産物を用意するためにさとふるに
駆け込みでふるさと納税の申し込みを。
IMG_2608.jpg
「福井県小浜市」
日本海甘エビ 子持ち(大)30尾入りのお礼品です。
IMG_2609.jpg
¥10,000の寄付をさせてもらいましたが、結構大きな甘エビは嬉しいですね。
IMG_2605.jpg
「北海道森町」
【噴火湾産】ぼたん海老 大サイズ 250g×4セット(1kg)
こちらも¥10,000の寄付をさせてもらいました。
海老の殻をむくと意外に小さめでしたが、とても美味しかったです。
IMG_2399.jpg IMG_2400.jpg
「海鮮詰め合わせ3種 ~いくら ほたて つぶわさび~」
こちらも、北海道森町産に追加で¥10,000の寄付をさせてもらいました。
最近、つぶ貝にハマッているので、つぶ貝を返礼品にしているのでチョイスさせて
もらいました。
これは大人の味なので、年明けにお酒を飲みながらいただきます。

ちょっと、ふるさと納税とは異なりますが、年末年始用にズワイ蟹もネット注文です。
IMG_2651.jpg
生ずわいガニのむき身 10Lサイズ 2kg超のセットです。
IMG_2602.jpg IMG_2601.jpg
10Lサイズというのは初体験で、かなり大きなむき身でした。
カニしゃぶで頂きましたが、身がずっしりと詰まっていて甘みがあって美味しかった
ので、また来年も購入したいと思います。

今年も無事に過ごすことができたので、良かったです。
来年もよい年でありますように!!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。