SSブログ

大好きな星野監督へご冥福をお祈り申し上げます。 [オヤジのつぶやき]

2018/1/4に、星野仙一氏が亡くなりました。

学生時代に野球をしていた自分にとって、星野仙一氏は大好きな選手であり、監督さん
でした。
自分の好きな球団の巨人と関わることはありませんでしたが、あの闘争心あふれるプレー
は忘れられませんネ。
「闘将」「燃える男」「熱血監督」など星野監督の形容詞はたくさんありましたが
男としても魅力的な人でしたよね。

明治大学時代に、巨人の1位指名を約束されていながら、約束を反故にされてから巨人へ
の闘争心、敵対心がすごかったですね。

厳しい人でしたが、選手の奥さんには記念日にプレゼントを贈るなど本当はすごく優しい
人であるというエピソードは知られていますよね。
今日はいろんな新聞を見ましたが、中日時代の落合選手と巨人の原辰徳選手をトレードを
画策していたのは驚きでした。

2003年10月7日の巨人阪神の最終戦で、原監督の第一次政権が、フロントとの確執により
やめることになったことで、甲子園球場のホームベース付近で試合終了後の惜別セレモニー
で原監督を抱きしめて、「また勉強して、戻ってこい」と声をかけたという話を聞いて
感動したのを覚えています。

また、2005年には巨人の監督就任の話がありながら、阪神のシニアディレクターをして
いたこともあり幻に終わったのは残念でしたね。

野球界にとっては、長島さん、王さんと並んで影響力のある人だったので、今後こういう
男気のある監督さんはもう見れないかもしれませんネ。

天国で、先に亡くなられた奥様の扶沙子さんと久しぶりに会って、また仲良くされている
でしょうね。
星野仙一さんのご冥福をお祈り申し上げます。

コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。