SSブログ

神戸牛を食べたかったけど、帰りの新幹線の都合で国産牛に・・・(新神戸:NEIRO) [ご当地グルメ(関西)]

兵庫県の相生の客先で仕事を終えて、レンタカーで大阪方面へ向かう。
途中の新神戸駅で乗り捨てをする予定でいたが、思いのほか高速が混んでいたので、
予定よりも1時間ほど遅れて新神戸駅に到着。
ホントは神戸牛を食べれるお店に行こうかと思ったけど、連絡をすると予約無しで
当日は厳しいと言うことで、駅近くの鉄板焼き屋さんで夕食をとることに。
お店の名前は、「鉄板焼き NEIRO」
新神戸駅から繋がる新神戸オリエンタルパークアベニューの3Fにあるお店です。
IMG_2545.jpg
「特選和牛ステーキ」(¥4,400)
150gだとちょっと物足りない量ですよといわれて200gで注文。
IMG_2544.jpg IMG_2542.jpg
カウンター越しに調理しているのを見学です。
IMG_2546.jpg
カウンターで焼いてもらっているときには、そんなに大きさを感じていなかったけど
提供されてくると意外なボリュームにびっくりです。これで200gなの?
Honeyview_IMG_2551.jpg
このレア加減が絶妙です。しっとりとしながらも噛むと甘い肉汁が口に広がります。
できれば、お肉の味をダイレクトに味わえる岩塩を用意してほしいですね。

国産和牛ということで、神戸牛ではないとはっきりと言われましたが、やはりかなり
美味しかったです。
久しぶりにステーキを美味しくいただくことができました。
IMG_2552.jpg
次回、神戸に来るときはもう少し時間的な余裕を持って神戸牛を是非味わってみたい
ですね。故郷の滋賀の近江牛よりも美味しいのかな?

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。