So-net無料ブログ作成

新橋で見つけた、ちょっと珍しいネタの美味しい海鮮丼(新橋:やひろ丸 新橋港) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

久しぶりに新橋でランチをとることになり、いつもの様に海鮮系のお店を探すことに。
四国系のお店に行こうかと歩いていると、気になるお店を発見。
お店の名前は「やひろ丸 新橋港」
日向灘の鮮魚と宮崎料理をメインにしたお店のようで、珍しい魚の海鮮丼があったので
注文です。
IMG_2568.jpg
「海鮮ちらし」(¥1,000)
海鮮丼と、冷や奴、漬物、あら汁のセットです。
IMG_2570.jpg
海鮮のネタがかなり珍しいです。
「ハガツオ」「サワラ」「マダイ」「ロウニンアジ」「オオニベ」「イクラ」と
普段耳にしないネタが載っています。
大好きな白身魚の身の海鮮丼です。
オオニベは、鯛のような感じで、さっぱりとした食感で美味しいです。
ロウニンアジは、脂がのっていてしっとりした舌触りです。
嬉しかったのが、久しぶりにちゃんとした酢飯の海鮮丼でした。
最近、普通のご飯の海鮮丼を食することが多かったので、これは嬉しいですね。
久しぶりに美味しいなぁと思う海鮮丼を堪能できました。
Honeyview_IMG_2572.jpg
しかもメニューには、味噌汁と書いてありましたが、あら汁が提供されこのあら汁も
かなり美味しいです。
宮崎というと、チキン南蛮と冷や汁のイメージがありましたが、鮮魚も美味しいことを
初めて知りました。
IMG_2571.jpg
店内には、木挽BULEのボトルがずらりと並んでます。
最近、宮崎の芋焼酎の雄の「黒霧島」をしのぐぐらいの人気があるようで、今度是非
夜のメニューも堪能してみたいですね。
IMG_2575.jpg IMG_2573.jpg
まずは、もう一回ランチをたべに来ようっと。次回は、漁師めしランチかな?
IMG_2577.jpg
ちなみに、帰り際にも一軒気になるお店を発見。
IMG_2578.jpg
立ち食いの天ぷら屋「立天○」さんです。なんと天ぷら定食が¥600なので、この店にも
よってみたいですね。



コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。