SSブログ

新橋で見つけた、ちょっと珍しいネタの美味しい海鮮丼(新橋:やひろ丸 新橋港) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

久しぶりに新橋でランチをとることになり、いつもの様に海鮮系のお店を探すことに。
四国系のお店に行こうかと歩いていると、気になるお店を発見。
お店の名前は「やひろ丸 新橋港」
日向灘の鮮魚と宮崎料理をメインにしたお店のようで、珍しい魚の海鮮丼があったので
注文です。
IMG_2568.jpg
「海鮮ちらし」(¥1,000)
海鮮丼と、冷や奴、漬物、あら汁のセットです。
IMG_2570.jpg
海鮮のネタがかなり珍しいです。
「ハガツオ」「サワラ」「マダイ」「ロウニンアジ」「オオニベ」「イクラ」と
普段耳にしないネタが載っています。
大好きな白身魚の身の海鮮丼です。
オオニベは、鯛のような感じで、さっぱりとした食感で美味しいです。
ロウニンアジは、脂がのっていてしっとりした舌触りです。
嬉しかったのが、久しぶりにちゃんとした酢飯の海鮮丼でした。
最近、普通のご飯の海鮮丼を食することが多かったので、これは嬉しいですね。
久しぶりに美味しいなぁと思う海鮮丼を堪能できました。
Honeyview_IMG_2572.jpg
しかもメニューには、味噌汁と書いてありましたが、あら汁が提供されこのあら汁も
かなり美味しいです。
宮崎というと、チキン南蛮と冷や汁のイメージがありましたが、鮮魚も美味しいことを
初めて知りました。
IMG_2571.jpg
店内には、木挽BULEのボトルがずらりと並んでます。
最近、宮崎の芋焼酎の雄の「黒霧島」をしのぐぐらいの人気があるようで、今度是非
夜のメニューも堪能してみたいですね。
IMG_2575.jpg IMG_2573.jpg
まずは、もう一回ランチをたべに来ようっと。次回は、漁師めしランチかな?
IMG_2577.jpg
ちなみに、帰り際にも一軒気になるお店を発見。
IMG_2578.jpg
立ち食いの天ぷら屋「立天○」さんです。なんと天ぷら定食が¥600なので、この店にも
よってみたいですね。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。