SSブログ

三浦海岸で美味しいお刺身とお野菜をいただく。やはり大根が美味しい(神奈川三浦海岸:とも) [グルメ(神奈川)]

会社の合宿を無事に終えて、土曜日のランチを食べに三浦海岸の街に繰り出す。
どうしてもお刺身を食べたくなって、三浦海岸駅近くで探すことに。
駅から少し離れて静かな場所で見つけたお店。
お店の名前は、「酒肴旬菜 とも」
食べログの記事は少ないけど、お店の雰囲気に惹かれて入店。
IMG_2811.jpg
「とも御膳」(¥1,500)
天ぷら、お刺身、サラダ、小鉢、お椀のセット。
最初にいただいた大根サラダが、シャキシャキして美味しかったです。
やはり大根は、地元の三浦大根です。煮物の中にもお椀の中にも入っています。

IMG_2814.jpg
大好きなお刺身の盛り合わせは、三崎まぐろ、アジ、ハマチのセットです。
特にハマチが絶妙に美味しかったですね。
やはり海の近くで食べるお刺身ってホントに美味しいですね。
IMG_2813.jpg
天ぷらは、エビ天二本、なす、カボチャの盛り合わせです。
普通天ぷらって衣サクサクのイメージがありますが、こちらの天ぷらは珍しい食感で
カリカリという食感です。
でも、決して揚げすぎで焦げたようなカリカリ感ではないので、ちょっと不思議な
感じで美味しいです。
IMG_2810.jpg
一人客でしたが、座敷の席に通してもらいました。
IMG_2809.jpg
天ぷらとお刺身をいっぺんに味わえる「とも御膳」は当たりですね。
でも、この地で唐揚げやコロッケのメニューを押しメニューにしているのはびっくり
しましたね。
IMG_2816.jpg
三浦海岸駅前の喧噪から離れた場所なので、のんびりと食事を楽しめますね。
やっぱり、海の近くは美味しい魚を食べれるのはうらやましいなぁ。
仕事を引退したら、絶対に海沿いにすもうと改めて思うのであった。
この後は車に乗って、沼津港へ向かいます。


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。