SSブログ

初めて駿河湾の遊覧船の乗って、駿河湾に沈む夕日と富士山を楽しむ(静岡県沼津港) [ご当地グルメ(東海)]

会社行事の三浦海岸で行われた合宿の後は、静岡県の沼津漁港を訪問。

以前、会社の社員旅行で訪れた際に立ち寄ったお店が美味しかったので、年に数回ぐらい
訪問している沼津漁港。
この日も、マグロのカマ焼きなどをお土産に買って帰ろうと散策。
IMG_2982.jpg
金目鯛の煮付けです。
家に持ち帰って皿に移していただきました。
IMG_2824.jpg IMG_2825.jpg
漁港内にある「沼津みなと新鮮館」内にある「あじや」の店先で売っていた金目鯛の
煮付け(¥980)です。
今年は金目鯛が不漁だそうで、サイズが小さめですがとても美味しいです。
この煮汁をご飯にかけてかけると贅沢品ですよね。

この後夕飯まで時間があったので、駿河湾の遊覧戦に初めて乗ることに。
IMG_2930.jpg
この字の最終便では、駿河湾に沈む夕陽が見れるようです。
IMG_2936.jpg
なんだか幻想的ですね。
IMG_2911.jpg
夕陽に照らされる富士山も綺麗ですね。
まさか海の上から、富士山を見るとは思いませんでした。
30分ほどの遊覧でしたが、冬の海の船上は心地よいですね。
この後は、夕飯をいただいてから東京へ戻ります。


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。