SSブログ

お店の名物のかき揚げ天は、オジサンにはやっぱりきつかった(静岡県沼津港:丸天) [ご当地グルメ(東海)]

以前,会社の社員旅行で訪れたお店で気になった名物料理が記憶にあったので、
1年振りに訪れた店舗でついに食べて見た。
そのお店の名前は、「魚河岸 丸天 みなと天」
今回も、店頭で売っているマグロのカマ焼きをお土産に買って帰ります。
沼津港で3店舗ほど営業していますが、一番新しくリニューアルされたお店に入店です。
こちらのメニューが、丸天名物メニューです。
IMG_2977.jpg
「名物 海鮮かき揚げ」(¥900)
25cmはあろうかと言うほどの高さのかき揚げです。
まさかこんない大きいとは・・・。
専用のフライ容器で揚げているようですが、むきえびやホタテなど海鮮がたっぷり
入っています。
IMG_2976.jpg
海鮮丼を頼む人が多いですが、ご飯とお椀の定食セットで注文です。
1/3ぐらいまでは美味しく食べられていたのですが、しばらく食べると天ぷらがかなり油を
吸っているので、この年になるとこれだけ油まみれになると胃がギブアップです。
流石にこれ以上は食べれないと思ったので、さっぱり料理を注文です。
IMG_2970.jpg
「あじたたき」(¥980)
何故はサザエが添えられていたので一瞬期待してしまいましたが、やはり入っていま
せんでしたが、結構なボリュームですね。
生ものは残したくなかったので、ショウガ醤油でさっぱりしていただきます。
夕方になるとかなり店内は混んでいますね。
丼ぶりメニューを頼んでいるお客さんがやはり多いですね。
IMG_2962.jpg IMG_2963.jpg
やはり、肉系のメニューは一切ありません。
IMG_2966.jpg IMG_2967.jpg
マグロのステーキは魅力的でした。
IMG_3142.jpg
この海鮮かき揚げ天ぷらは、若い人でないと全部を一人で食べれないので、是非シェア
して食べた方がいいですネ。
この日は残したかき揚げ天ぷらは持ち帰りしました。
IMG_2980.jpg
近くのお店は閉まることがありますが、こちらのお店は21時近くまで開いているので
沼津港に寄った際には是非立ち寄ってみてください。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。