SSブログ

北海道発祥のご当地グルメを初めて食してみた(東京田町:北海道) [グルメ(田町)]

田町にある取引先とのランチをとるため、駅前で待ち合わせをして取引先の友人の

おすすめの店へ。
雨が降っていたこともあり、駅近くで食事をとることに。
お邪魔したお店は、北の味紀行と地酒 北海道 田町店」
田町で仕事をしているけど、普段ランチ時に外食をすることがほとんどないので、
初めて訪問したお店。
IMG_2989.jpg
「ラーメンサラダと小丼セット」(¥880)
北海道グランドホテル内のビアホールで提供されたのが発祥のようで、北海道では
小中学校の給食でも提供されるメニューのようです。
IMG_2990.jpg
ラーメンサラダは、初めて食べました。
マヨネーズとゴマダレの味付けですが、レタスなどの野菜もたっぷりなので、かなり
さっぱりといただけます。
IMG_2991.jpg
この日の小丼ぶりは、ネギトロ丼でした。
最初は、黄色い物体がタクワンかなと思いましたが、錦糸卵でした。
ラーメンがさっぱり味でしたので、ワサビ醤油で食べるネギトロがずしっと来ますね。
小丼ぶりですが、ちょうどいいサイズ感です。

初めて来た居酒屋さんでしたが、結構美味しいですね。
IMG_2988.jpg
できれば、北海道と言うことで、チキン南蛮やユーリンチではなく、オーソドックスな
ざんぎ定食にしてほしかったですね。
意外にすいているので、穴場かもしれませんネ。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。