SSブログ

今年も京王デパートで開催された全国有名駅弁大会に潜入!(東京新宿:京王デパート) [グルメ(新宿)]

今年も1/10~1/23まで、新宿の京王デパートにて開催された催しものを訪れた。
「元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」
もうかれこれ7,8年は通っている、年始の風物詩。
今年は、何故かバタバタしていて最終日に漸く訪問。
でも大雪の影響で、輸送のお弁当が届かなくて、買い物客も例年に比べて少なくて
ちょっとさみしい感じでしたが、目当ての駅弁があったのでいくつか購入。
IMG_3181.jpg
「海の幸三種盛り」
駅弁ではないのですが、去年も購入した「北海道のすし処 雑魚亭」のお弁当です。
かにのむき身、うに、イクラと贅沢三昧の丼ぶりです。
今年も美味しかったです。
IMG_3176.jpg
こちらも、駅弁ではないのですが、北海道 鮨処 桐のお弁当です。
かにとイクラがどっさりです。
売り子のお姉さんが、最終日だから値引きするよと言うことで、同じ店で二つも
購入してしまいました。
IMG_3173.jpg
かにのむき身オンリーのお弁当です。
お寿司屋さんと言うこともあり、酢飯が美味しいですね。

やはり駅弁大会なので、駅弁で有名なこちらも購入です。
IMG_3170.jpg
「牛肉どまん中」
山形県米沢駅の名物と言えば、この「牛肉どまん中」ですね。
東京駅の駅弁売り場でも取り寄せの駅弁では、すぐに売り切れてしまう人気のお弁当
ですよね。
IMG_3178.jpg IMG_3179.jpg
「ウニ・かに合戦」という可愛いパッケージのお弁当もありました。
IMG_3177.jpg
北海道の稚内駅の「うに壺」です。
ウニの出汁で炊かれたご飯が、また美味しかったですね。
IMG_3169.jpg
今年は、6つの駅弁と取り寄せグルメを購入です。
当然一人では食べれないので、両親にもお裾分けしてシェアしていただきます。
今年は、かに系のお弁当が多かったですね。
ゆっくりと事前に調査して購入できなかったので、来年はじっくりチラシを確認して
また楽しみたいですね。

今月末からは、「アムール・デュ・ショコラ ~ショコラ大好き!~ 」とか
チョコレートの展示会が多いみたいですね。
また今日から1/31まで、小田急デパート町田店で
「小田急うまいものめぐりと有名駅弁まつり」が開催されているようですね。

新春のお弁当フェアは毎年楽しみにしているので、また来年期待しようっと!



コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。