SSブログ

まさかこんなところで、金沢の美味しいお寿司を味わえるなんて(神奈川県横浜市:金沢まいもん寿司) [グルメ(神奈川)]

仕事で初めて,横浜の地下鉄に乗った。
取引先のデータセンターが、横浜市都筑区のセンター南という駅の近くにあるので、
自宅から、グリーンライン、ブルーラインと乗り継いで2時間近くかかって到着。
打ち合わせを終えて、駅近くでランチの店を探しているとまさかのお店を発見。
お店の名前は、「金沢まいもん寿司」
回転寿司と言う名目ですが、ちょっと高級感のあるお店です。
平日というのに結構並んでいる人が多いので、20分ほど待って入店しカウンター席に
通されます。
ランチメニューもありましたがお好みで注文しました。
IMG_3033.jpg
「天ぷら盛り合わせ」(¥650)
海老天2本、なす、レンコン、大葉の盛り合わせです。
Honeyview_IMG_3038.jpg
特に海老天が大きくて、プリプリ感満載で美味しいです。
IMG_3031.jpg IMG_3030.jpg
「トリ貝」(¥380)

コリコリという食感を期待していましたが意外に柔いですね。しっとりとした食感です。
「真鯛」(¥280)
真鯛は、甘みがあって、身もシコシコしていて美味いです。
「〆サバ」(¥280)
酢じめのあんばいがちょうどいいですね。きつくないので、食べやすいです。
IMG_3029.jpg IMG_3039.jpg
「たまご焼き」(¥120)
最後のシメに卵焼きを注文したのですが、蓋を開けてみたらご飯が入っていたので
びっくりです。

女性客が多かったのはびっくりしましたね。結構お昼時から日本酒をがっつり呑んでいる
人もいたので、やはり地域的に裕福な人たちが多いのかな?
でも、やっぱり美味しいお寿司を食べれると嬉しいですね。
また金沢に行くことがあれば、本店に寄ってみようっと!!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。