SSブログ

雑色の商店街で見つけたもつ煮込みの美味しいお店(東京大田区雑色:) [グルメ(品川・京浜地区)]

年末年始の番組で梅沢富美男と稲垣吾郎が訪れたお店。

大田区を散策して美味しいお店を探す番組でその中で紹介されたお店。
お店の名前は、「焼き鳥 竹沢商店」
梅沢富美男さんが絶賛したモツ煮をお持ち帰りで購入です。
IMG_3118.jpg
100g¥を100というかなりリーズナブルなもつ煮込みです。
この日は、800Gを購入しました。
自分でタッパーを持って行ったのですが、1000gは入りきらなかったですね。
通常は、耐熱用のビニールに入れてくれて提供してくれるので安心です。
具材は、モツのみで、ありがちなコンニャクや人参などの全く入っていないシンプルな
モツ煮込みです。
家に帰って早速いただきましたが、これまた絶品のモツ煮です。
今まで、かなりの数のモツ煮を持ち帰りできるお店を訪れましたが、間違いなくNo.1の
お店だと思います。
煮込み汁は、まるで家系のラーメンのつゆのような感じでとても美味しいです。
ご飯の上にかけて、モツ煮ご飯でいただきました、ホントに美味いです。
omise.jpg
本当は、焼き鳥がメインの店なんでしょうけど、このモツ煮には、絶対にはまります。
自分でコンニャクやゴボウなど入れてもいい感じです。
なかなか訪れない雑色という地なので、2ヶ月に一度ぐらいは買いに来ようかな?


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。