SSブログ

台湾の取引先の新年会にゲストとして参加。ちょっと珍しいお刺身に遭遇(台湾新北市:珍豪大飯店) [海外(台湾)]

今回の台湾出張では、台湾の取引先への御礼もかねて訪問をしたがゲストとして
新年会も参加させていただきました。
向かったお店は、台湾新北市にある「珍豪大飯店」
この日は、宴会メニューで料理を堪能します。
IMG_3352.jpg
「綜合生魚片」(お刺身の盛り合わせ)
ちょっとびっくりしましたが、台湾料理のお店でもお刺身が出るんですね・
しかも日本で見たことのないネタが・・・。
SnapCrab_NoName_2018-2-6_0-8-15_No-00.jpg
数の子と合体した青魚です。
会社のでも釣り好きな周先生に聞いてみたけど、鯖なのかニシンなのかわからないと言う
ことでした。こういうお刺身の提供形態は初めてですね。
でも数の子がプリプリして美味しいです。
Honeyview_IMG_3361.jpg
この鶏肉の蒸しスープが絶品です。鶏出汁が出て、お肉も美味しいですね。
このスープはお代わりしまくりです。
IMG_3354.jpg
「清蒸海上鮮」(中華風蒸し魚)
魚の蒸し料理は、こっちは定番のようですね。
IMG_3350.jpg

日本で言うお通しです。
IMG_3355.jpg
ハマグリとヘチマのお鍋です。スープが美味しいです。
お酒を飲む機会には、胃に優しくていいですね。
IMG_3359.jpg IMG_3360.jpg
最後の方になって、お肉料理の登場です。
終盤になると結構お腹が一杯なので、なかなか肉料理は厳しいですね。
IMG_3349.jpg
何品かはイメージがわきますが、どのメニューなのか忘れてしまいました。
でも残念だったのは、飲み物のメニューがかなり少ないですね。
ビールかワインがメインで、後はソフトドリンクのみです。
日本酒や酎ハイなどがあると嬉しかったのですが、台湾料理の店にはあまり置いていない
ようなので、皆さんも注意が必要です。

盛大な新年会だったので、プレゼント大会もあり取引先のメンバも大いに盛り上がって
いました。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。