SSブログ

台湾滞在二日目の朝食は、美味しい豆乳と蛋餅を食べに出かけた(台湾台北市:世界豆漿大王) [海外(台湾)]

台湾滞在二日目の朝は、取引先に常駐している会社の後輩のアテンドで豆乳が美味しい
お店に案内をしてもらいます。
お店は、台北市林森北路310巷27号にある「世界豆漿大王」
朝6時から開いているお店で、現地の人にも人気のある店だそうです。
また日本人が滞在するホテルにも近いので、日本人の観光客も多いみたいです。
メインメニューは「蛋餅(ダンピン)」です。
IMG_3408.jpg
「豚肉チーズトッピング」(45元:約¥170)
日本で言うクレープかとん平焼きみたいな料理です。

小麦粉と卵を使った料理ですが、表面がカリッとしてもちもちした食感です。
シンプルですけど、美味しいですね。
IMG_3409.jpg
「ツォンダンピン(ねぎのダンピン)」(30元:約¥110)
ネギが一番シンプルですね。そんなに大量のネギが入っているわけではないので、
食べやすいです。このタレも美味しいのかもしれません。
IMG_3410.jpg
「大根餅」(30元:約¥110)
大好きな大根もちです。卵も一緒に煎ってあるので、ボリュームがあります。
日本でこのお値段では絶対に食べれないですね。
さっぱりしていますが、食べごたえがありますね。
これ、お気に入りに登録です!!
Honeyview_IMG_3413.jpg
飲み物は、当然温かい豆乳(トウチャン:15元(約¥100))です。
少し甘みはありますが、さっぱりしています。
IMG_3414.jpg
肉まんもいただきました。朝から結構なボリュームでお腹一杯です。
IMG_3406.jpg
日本語の説明メニューがありますが、こちらのお店では日本語はそんなに通じない
ようなので、しっかり注文しましょう!
久しぶりの美味しい朝食でした。この後は、台湾名所の九份に向かいます。


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。