SSブログ

台湾B級グルメの代表格の胡椒餅。パリパリの皮にジューシーな餡が絶品!(台湾新北市:福(林)州 胡椒餅 ) [海外(台湾)]

 牛肉麺を堪能した後は、少し胃の領域を開けておいたので、今回の台湾出張でのお目当て
のB級グルメを食べに向かいます。
瑞芳駅を降りてすぐ目の前にあるに「美食広場」にお目当てのお店があります。
お店の名前は「福(林)州 胡椒餅」
台湾に来る直前にテレビ番組で見かけたこの料理が美味しそうだったので、このお店も、
台湾在住のNJ君にお願いしてチョイスしてもらったお店です。
注文をしてすぐに提供されるわけではなく、焼かれるまで時間がかかります。
IMG_3446.jpg
「胡椒餅」(45元:約¥170)
見た目は、ごま饅頭みたいですが、結構サイズがあります。
IMG_3445.jpg IMG_3449.jpg
表面はカリカリに焼かれているので、パリパリッと言う食感です。
中身は、お肉ゴロゴロと野菜も入っています。
肉汁たっぷりのジューシーなお肉の食感もがたまりませんね。
完全にお肉と野菜が分離して配置されているのはびっくりです。
全体的に台湾独特の胡椒のスパイシーな味付けですが、ピリッとした辛さで、とても
美味しいです。
それよりも、この日は寒かったこともあり、熱々ほかほかの胡椒餅で、辛さも相まって
体が温まりましたのが、嬉しかったです。
IMG_3438.jpg
専用の釜の中で、カレーのナンのようにして焼かれています。
IMG_3440.jpg
一個ずつお玉で取り出されます。
1回当たりの焼き作業で、40~50程度が焼きあがるようです。
IMG_3439.jpg omise.jpg
店前では長蛇の列です。半分ぐらいは日本人かな?
いやぁ、でもファーストフード感覚でいただける絶品の料理です。

この美食広場は、日本で言う屋台村のような飲食店街で、様々な台湾名物料理のお店が
並んでいるので、この広場で台湾グルメを一度に堪能できますね。
この後は土砂降りの中、あのアニメで話題になった九份へタクシーで向かいます。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。