SSブログ

台湾話題の観光地の九份を雨の中訪れてみた。(台湾新北市:九份) [海外(台湾)]

瑞芳駅でランチを済ませた後、タクシーに15分ほど乗って九份に向かいます。
台北駅では雨は小降りでしたが、九份は土砂降りだったので、有名な景色も半減です。
IMG_3451.jpg

バス乗り場からの景色です。この風景だけでも、なんだか幻想的ですね。
IMG_3455.jpg IMG_3456.jpg
アニメを全く見ないので、千と千尋の神隠しのモデルとされた建物が、どれだか全く
わかりませんでした。

坂の途中のこの建物をみんな写真撮っていました。
IMG_3463.jpg
この坂も、いろんな人が写真を撮っていたので、もしかしたら有名な階段なのかも
しれませんネ。
好きな人にしてみると、この地は聖地巡礼の旅なんでしょうね。
自分としては感動が少なかったので、スミマセン・・・。

帰りは、地元でも数少ないスーパータクシードライバーの車に乗車です。
まるでレーサーのようなドライバーさんで、山道なのにバリバリに追い越ししたり
してドラテク半端ない運転手さんです。
通常は、九份から台北まではバスで1時間半かかる道のりなのですが、なんと35分で
到着です。車はトヨタのウィッシュでしたが、日本ではありえないほどのスピードで
ホントにびっくりでした。
この日は、会社の役員主催の晩さん会でしたが、レストランの名前の確認漏れです。
地元でも高級なレストランのようです。
IMG_3468.jpg IMG_3471.jpg
お肉料理です。右側は鶏の姿のまんまで提供されてきたので、ちょっとグロイですね。
IMG_3469.jpg IMG_3473.jpg
鍋物も二つ提供されてきました。貝のスープは美味しかったです。
IMG_3474.jpg IMG_3477.jpg
なんとアワビもたっぷりと提供されてきました。
ホントは鍋に入れて楽しむもののようですが、そのまんまでいただきます。
IMG_3480.jpg IMG_3483.jpg
野菜の炒め物がこの一品のみだったのには驚きでしたね。
IMG_3484.jpg IMG_3487.jpg
定番の蒸し魚料理がやはり出てきましたね。
IMG_3486.jpg
その中でも、このオムレツは抜群においしかったです。
IMG_3489.jpg
最後は、温かいココナッツミルクに揚げパンを浸していただきます。
すごい数のボリュームでしたね。
全体的においしいお店でしたので、お店の名前がわかれば、またお伝えしますね。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。