SSブログ

台湾滞在最終日は、朝ご飯のおかゆを食べて金運アップのお寺に行ってみた(台北市) [海外(台湾)]

台湾滞在最終日の朝食は、NJ君のお勧めでホテルからタクシーに乗って「清粥小菜
永樂市場店」へ向かった。何品かのおかずを選んで、お粥を楽しみます。
なぜか料理の写真を撮り忘れていたようで、お店の雰囲気だけ・・・。
IMG_3509.jpg IMG_3510.jpg
たくさんのおかずから三品ほどチョイスします。
IMG_3513.jpg
朝6時から空いているんですね。
この後は、いったんホテルに戻り、ホテル近くのお寺へ向かいます。
IMG_3515.jpg
ホテル近くにある「景福宮」というお寺です。
先日の「有吉のダレトク」で武井壮氏が、金運アップのお寺として紹介をしていました。
台湾在住のNJ君に聞いたところ、地元でも金運に効果があるとは知らなかったようです。
IMG_3518.jpg
ビル街の中にひっそりとありますが、厳かな感じです。
IMG_3521.jpg IMG_3522.jpg
お線香はただであげれるようです。
はじめは、どうやって火をつけるのかわかりませんでしたが、びっくりしましたが、
コンロで火をつけるようです。
IMG_3525.jpgIMG_3526.jpgIMG_3527.jpg
寺院の中の仏像は、かなりきらびやかです。
これだけ煌びやかだと金運もアップしそうですね。
帰国してから期待しようっと。


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。