SSブログ

台湾の松山空港は意外に土産物が少ないので、市内で買いましょう! [海外(台湾)]

2泊三日の台湾出張を終えて、東京への帰路につきます。
松山空港に出発時間の2時間ほどまでに到着してのんびりします。
ランチを食べ損ねたので、空港内のレストランで軽く食事をとります。
IMG_3544.jpg
「スペアリブ煮込みごはん定食」(230元:約¥860)
久しく白米を食べていなかったので、定食を注文です。
スペアリブの煮込みですが、台湾特有の少しスパイシーな味付けです。
お肉はかなり柔らかくて、食べやすかったです。スープの中にあるのがつみれかと
思ったらソーセージだったのにはビックリしました。
IMG_3545.jpg IMG_3548.jpg
それよりも美味しかったのが、やっぱりウーロン茶です。
IMG_3546.jpg
「高山ウーロン茶」(80元:約¥300)
色見は薄いように感じますが、口に含むとふわっと広がります。
やっぱり台湾のウーロン茶は美味しいですね。ほっとします。
この後は、行きと同じでエバー航空に乗って羽田空港に戻ります。
するとしばらくすると、機内食の配膳が始まります。
えっ?16時の便なのに夕飯が出るの?
少し前に食べたばかりでしたが、残すのも悪いのでいただきます。
IMG_3555.jpg IMG_3556.jpg
2パターンから選択です。
フィッシュフライトジャガイモのクリーム煮とチキンの煮込みごはんです。
行きと同じで、結構美味しいですね。
無事に羽田空港に到着し車で自宅に帰ります。台湾やっぱりいい場所ですね。
また来たいですね。瑞芳駅で、雨傘をお土産に買いにこようっと!!
次回からは、普段の記事に戻ります。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。