SSブログ

今回の関西出張は、天婦羅づくし。まずは北新地のお店へ(大阪北新地:田田) [ご当地グルメ(関西_大阪)]

今回の関西出張では、夕飯に天婦羅を食べることにしたので、いくつかのお店をネット
で調べてみた。
ますは初日の仕事を終えて、荷物をホテルにおいて北新地に向かう。
北新地といえば、東の銀座、西の北新地といわれる高級歓楽街ですが、比較的手頃な
金額で、食事をいただけるお店を見つけて訪問。
お邪魔したお店は、「旬菜酒魚 田田」
天婦羅をメインに提供するお店です。
ますは、お造りを注文。
IMG_3747.jpg
「造り盛り合わせ三種」(¥1,500)
タイ、カンパチ、タコ、クジラのベーコンと4種類のネタです。
1品多く提供してくれます。
美味しかったのは、カンパチに脂が乗っていて、溶けるようで甘くておいしいです。
板さんに聞いたら、腹身の部分なので、脂が乗っているとことでした。
大好きな鯛も、養殖とのことでしたがトロっとして美味しいです。
他のお店でもメニューにありましたが、クジラは大阪ではよく提供されるんですかね?
IMG_3749.jpg
「白子の天婦羅」(値段不明)
サクサク衣にしっとりとした白子を、お塩でいただきます。
塩でいただくと、やっぱり甘みが際立ちますね。
IMG_3751.jpg IMG_3752.jpg
「アナゴ」(¥300)
一本揚げを期待していたので、ちょっと拍子抜けでしたが、カリッとした衣とふわっと
したアナゴの食感がまたいいですね。
「蓮根」(¥160)
ほかの店では、見たことないぐらい厚みがあるので、シャキシャキという蓮根独特の
食感を楽しめます。
ちなみに皮つきで揚げているので、ポリフェノールも接種できます。
IMG_3753.jpg
「白身魚おかき揚げ」(¥300)
関西ではたまに出くわすおかき揚げです。
白身魚の周りをおかきでまとって食べる天婦羅ですが、おかきの食感と塩加減が
たまりませんね、美味しいです。
IMG_3745.jpg
この日は、バレンタインデーだったので、この店でもチョコレートをもらいました。
IMG_3743.jpg IMG_3742.jpg
北新地の中心地にあるお店ですが比較的価格もリーズナブルなので、入りやすかった
ので、よかったです。
IMG_3756.jpg
北新地で、肩ひじ張らずに安心して入れる店っていいですね。
ちなみに、この店は山盛りの「唐揚げマウンテン」を出す店も有名だそうです。
SnapCrab_NoName_2018-2-18_17-23-49_No-00.jpg
あっ、関係ないですがこの日、新大阪駅のタクシー乗り場でモデル出身のタレントさん
と思われる人に出くわしました。
マネージャーと思われる人に先導されてタクシーの乗っていきました。
IMG_3729.JPG
名前が思い浮かばなかったのすが、年齢的には30代後半から40代前半の人で、かなり
綺麗な人でした。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。