SSブログ

意外にも今年初めて、新橋の刺身の美味しい立ち飲み屋さんへ顔を出した(新橋:破天荒) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

去年、かなりお邪魔した新橋駅ビルにある立ち飲み屋に顔を出したら、お姉さんから
今年初めてだよと優しく怒られた。
そんなお店は、「立ち呑 破天荒」
このお店の、刺し盛りは,コスパ最高の刺し盛りです。
IMG_3874.jpg
「破天荒盛り」(¥500)
盛り合わせは、その日の仕入れと,オーナーの釣果によって変わります。
マグロ、真鯛、サーモン、カツオ、昆布締めスズキの5点盛りです。
残念ながら苦手なサーモンとカツオが入っていましたが、美味しいので普通に
食べれたので、よかったです。
IMG_3877.jpg IMG_3875.jpg
「鶏の唐揚げ」(¥300)
この日もカウンターの料理は美味しそだったので、唐揚げも注文です。
ニンニク醤油だれの味付けが美味しいですね。
IMG_3878.jpg
この日も、人気の定番メニューの「本田さんの卵焼き」も健在です。
IMG_3880.jpg
「ブロッコリーのクリームシチュー」(¥300)
立ち飲み屋でシチューのメニューって珍しいですよね。
でも最近健康食として話題のブロッコリーを使っているのがまた嬉しいです。
この時期だと、風邪の予防などにも効果があると言われていますね。
がんの予防にもなるというのも話題ですね。
最近は自分でもブロッコリーを一房買ってきて、茹でて冷蔵庫にしまっておいて
マヨネーズをかけていただきます。
でもブロッコリーも一房¥300近くするので、高くなりましたね。
IMG_3876.jpg
美味しいおつまみを手軽な料金でいただけるこのお店は大好きです。
でも、サラリーマンに人気の店なので、時間によってはかなり混むので、一人呑み
以外の時は、満席で席がないこともあるので、気をつけないと・・・。





コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。