SSブログ

地元で見つけた天ぷら専門店。お刺身もある嬉しい定食屋さん(板橋区役所前:天ぷら 心平) [グルメ(地元:板橋近辺)]

無事に税務署で確定申告を終えて、遅い時間のランチへ。
板橋区役所の目の前に、長屋のようにお店が連なっているところで、気になるお店を
見つけて入店。
お店の名前は、「天ぷら 心平」
以前からあったかどうか定かではないが、13時過ぎであったけど結構お店は混んで
いましたが、ちょうどグループが帰るタイミングだったので運良く着席。
IMG_4072.jpg
「日替わり 三点盛り刺身定食+野菜天つき」(¥900)
最近、外出時のランチはほとんど刺身定食のメニューをいただいていますが、珍しい
ネタでかなり嬉しかったです。
普通三点盛りだと、白、赤、ピンクの組み合わせが多いですが、この店は白2赤1です。
IMG_4073.jpg
サヨリ、アイナメ、マグロという組み合わせです。
サヨリとアイナメがお刺身定食で提供されるって珍しいですよね。
サヨリはシコシコして噛むとキュッキュッという食感です。
アイナメは、コリコリプリプリとした食感を楽しめます。
サイズは小さめにカットされていますがが、一口で食べれるので食べやすいです。
IMG_4074.jpg
野菜天は、大葉、なすなど提供されます。
ほかの天ぷらメニューは、冬の味覚の白子や牡蛎、ふきのとう、菜の花、タラの芽などの
季節ものの天ぷらもオプションで注文できます。
まさか地元に天ぷらの美味しい店があったとは、驚きとともに嬉しいですね。
IMG_4068.jpg IMG_4067.jpg
カウンター15席のみの小さなお店ですが、心配りもされています。
女性のお客様には、ご飯の量を確認して提供をしていました。
IMG_4077.jpg
今度は是非、夜にお酒とともに来てみることにします。
ご馳走様でした!!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。