SSブログ

地元で見つけた美味しい魚介料理のお店を見つけた。灯台もと暗しです。(東武練馬:春日) [グルメ(地元:板橋近辺)]

家の近くで美味しい刺身を食べたいと思い、ネットで探してみると意外にも近くの
東上線の東武練馬駅近くで評価の高いお店を発見したので早速行ってみた。
お店の名前は、「大衆割烹 春日」
お店の入り口にこれでもかと、メニューが張ってあるのをみて、これぞ大衆割烹という
感じでなんだか嬉しいです。
IMG_3882.jpg
「活〆鯛さしみ」(¥680)
鯛の身は、甘くて、しっとりして美味しいです。
シコシコした歯ごたえがたまりませんネ。
まさか地元でこんなに美味しいお刺身を食べれるとは思いませんでした。
初めて訪問したお店でしたが、ほかにもいろいろと食べてみたくなります。
IMG_3884.jpg
「真鱈白子天ぷら」(¥650)
この時期の肴系の天ぷらといえば、白子の天ぷらは欠かせないですね。
ふわふわした食感で、お塩で美味しくいただけます。
お塩でいただくことで、真鱈の甘さをさらに強く感じますネ。
IMG_3886.jpg
「鯨竜田揚げ」(¥550)
最近、鯨を食べれる店がめっきり少なくなりましたね。
鯨の肉ってヘルシーで美味しいので、お店で見つけた際には、必ず食べています。
大概、お刺身か竜田揚げですが、こちらの店の竜田揚げは火の通りが絶妙で、肉が
柔らかくて少しレア感を残しているので、サクッとした衣と、しっとりした鯨肉の
美味しさが鯨好きには、たまりませんネ。
IMG_3893.jpg
「まいたけ天ぷら」(¥470)
舞茸の旬といえば秋ですが、最近はハウス栽培等で一年中食べれるのが嬉しいですね。
お店のよってはびちょびちょの天ぷらを出す店もありますが、この店は先ほどの鯨の
竜田揚げを食べて見ても、油の火の通しが抜群なので、さくさくっとして、瑞々しい
天ぷらをいただけます。
IMG_3898.jpg IMG_3900.jpg
店の入り口のメニューの張り倒しはびっくりですね。
でも、家の近くに、比較的リーズナブルに美味しい料理の店があるといいですね。
ふぐの竜田揚げや、季節の天ぷらなどの魅力的なメニューもあるのでまた来ようっと!





コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。