SSブログ

行列必須のパンケーキのお店で、話題のパンケーキを食べて見た(鎌倉:幸せのパンケーキ) [グルメ(神奈川)]

数ヶ月ぶりに鎌倉へ買い物に出かけた帰りに、小町通りの気になるお店へ。
お店の名前は、「幸せのパンケーキ」
全国に20店舗展開していますが、土、日曜日に9:00からあいているのは、この鎌倉店と
表参道のお店だけなので、まだ混んでいない朝一でお邪魔します。
IMG_2450.jpg
「幸せのパンケーキ」(¥1,100)
オーソドックスなタイプを注文です。
パンケーキが3枚で提供されます。2枚にもできますが料金は一緒と言われました。
マヌカハニーのホイップバターとカラメルシロップで提供されます。
IMG_2451.jpg
フワフワのパンケーキですね。
IMG_2452.jpg
マヌカハニーのホイップバターと、生クリームをのせて頂きます。
ホイップバターは、濃厚なバターですね。
マヌカハニーってニュージーランドの蜂蜜なんですね。
甘さも控えめなので、3枚食べても全く胃にも負担が少ないですね。
IMG_2443.jpg
パンケーキの種類が豊富ですが、お店によっては限定のメニューがあるみたいですね。
IMG_2444.jpg
パンケーキって、スイーツのイメージが強いですが、オムレツとかスクランブルエッグと
セットになった食事のメニューもあるんですね。
焼き上げまで20分かかると言われましたが、朝一ということで、お客さんもまだ
少なかったので10分程度で提供されてきましたが、混雑時はやはり待ちそうですね。
全粒粉のパンケーキということで、カロリーも控えめなので、全体的に身体に優しそうな
パンケーキで美味しかったです。


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。