SSブログ

鎌倉駅近くで見つけたお魚の美味しい店。鮭のつけ焼きを初体験。(神奈川 鎌倉:仲の坂) [グルメ(神奈川)]

先日、鎌倉に買い物に出かけた日に朝一で幸せのパンケーキを食べて、その後買い物の
ため、和田塚までの往復を歩いてみた。
鎌倉に戻った頃には、いい時間だったので、行きしなの横須賀線の車内の社内で
調べた魚料理の評判のお店を訪問。
お店の名前は、「日本料理 仲の坂」
ネットで事前に調べて魚が美味しいと言うことだったので、ランチの定食を注文。
IMG_2432.jpg
「ランチ定食」
お刺身と焼き魚の定食です。
ご飯はツヤツヤで甘みがあってめちゃくちゃ美味しいです。
IMG_2434.jpg
この日のお刺身はブリでした。
身がしっとりとして脂がのっていて、まるでマグロのトロの様です。
美味しいお刺身でした。
IMG_2435.jpg
それよりも美味しかったのが、焼きしゃけです。
塩麹で焼いたのかと思ったら、みりん醤油付けだそうです。
普段塩焼きしか食べないので、鰯や鯖、鯵などのみりん漬けは食べる機会は多かった
ですが、鮭の付け焼きというのは初体験です。

塩気とみりんの甘みのバランスがちょうどいいですね。
ホントに美味しかったです。
IMG_2436.jpg
ご飯のお茶碗より味噌汁椀の方が大きいですね。魚介の出汁がきいていてこれまた
美味しいお椀です。
IMG_2437.jpg
店の看板は、日本料理とのことですが、箸は活魚料理とちょっと違うんですね。
久しぶりにご飯、刺身、焼き魚、お椀と全てに満点の美味しさのお店に出会いました。
海の近くってこういう美味しい魚料理を食べれるからいいですね。
絶対に老後は、海の近くで過ごそうっと!!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。