SSブログ

小さい頃は当たり前だった、お刺身とカレーを一緒に食べること。(東京田町:大金星) [グルメ(田町)]

自分が小中学生の頃は、家の夕飯でお刺身とカレーライスを一緒に食べるのがごく普通の
ことだった記憶がある。
オヤジは、酒を飲みながらマグロの刺身をつまみ、自分たち兄弟はカレーライスを食べ
ながら、そのお刺身を少し分けてもらい食べるのが、夕飯がカレーライスの時の我が家の
食卓の定番だった。
久しぶりにそんな気分に浸ったのが、このお店。
田町の慶応通り商店街にある「大金星」という居酒屋さん。
この店では、6種類のメニューから二つをチョイスするランチメニュー。
IMG_4154.jpg
「よくばり二品定食」(¥810)
この日は、お刺身、鯖塩焼き、ハムカツ、焼きチーズカレー、若鶏の唐揚げのメニュー
から、お刺身と焼きチーズカレーをチョイス。
IMG_4156.jpg
焼きチーズカレーはもう少しチーズが溶けていると嬉しいですね。
カレー自体は、辛さは少し控えめです。
IMG_4155.jpg
この日のお刺身は、カツオ、たこ、マグロの3品。
マグロとカレーという組み合わせが、子供の頃を思い出します。
久しぶりにわくわくして、カレーライスを食べるために、ご飯をおかわりです。
この店ではご飯のおかわり自由ですが、自分でよそう必要があります。
IMG_4158.jpg
この日は売り切れていたもう一品のメニューは何だったのかな?
IMG_4157.jpg
こちらの店の焼きそばも、なぜか有名なんですが、今まで一度も食べたことないです。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。