SSブログ

大阪駅前ビルでシンプルで美味しい豚肉料理に遭遇(大阪梅田:徳田酒店) [ご当地グルメ(関西_大阪)]

前回の大阪出張時に初めて訪れたお店。
前回は、大阪駅前第3ビルのお店を訪問したけど、今回は第四ビル地下のお店を訪れた。
お店の名前は、「大衆飲み処 徳田酒店」
大阪駅前ビルの中で、5店舗営業している大衆居酒屋さんですが、美味しいお店です。
今回、久しぶりに美味しいと思った料理がこれ↓
IMG_4339.jpg
「豚バラおろしポン酢」(¥390)
この網焼きの豚肉が美味しいのですが、このおろしポン酢との相性が抜群です。
豚肉は結構厚みがあるので、噛み応えがあるのですが、豚肉自体がジューシーで甘みが
あるので、これだけでも美味しいです。
この美味しい豚肉を、サッパリしたおろしポン酢とネギで頂くと、ヘルシー感覚で
さらに美味しく感じれます。
久しぶりに、美味しいなぁと思う肉料理との出会いでした。
この価格で頂ける料理としては絶品ですね。
IMG_4337.jpg
「お造り二種盛り」(¥390)
単品だと¥390ですが、二種盛りも同一価格で楽しめます。
鮭の刺身が苦手なので、店員さんに一言言ったら、ハマチと鯛で提供してくれました。
お刺身も美味しいですね。大好きな鯛は、舌に絡むようなしっとり感でした。
IMG_4336.jpg
「煮込みホルモン(小)」(¥290)
これは小さくてボリュームが少なかったので、ビックリしました。
味噌汁のお椀よりも小さい器で提供されます。
こちらの煮込みも、関東とは違って関西風の出汁系の煮込みでサッパリしています。
IMG_4334.jpg
夕方のちょっと早い時間に行くと、お昼のメニューになっていましたが、大衆店なら
ではの価格で、美味しい料理をいただけるのはやっぱり嬉しいですね。
徳田酒店は、店舗ごとにメニューが違うらしいので、また違う店も顔を出してみます。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。