SSブログ

週末を利用して京都の桜を見に出かけたら、外国人の観光客であふれていた(京都嵐山) [ご当地グルメ(関西_京都)]

週末を利用して、初めて京都の桜を見に出かけました。
午前中の早い時間に嵐山に到着したけど、すでに外国人の観光客で一杯です。
ほとんどが中国か韓国の人たちです。
IMG_4295.jpg
渡月橋から見える風景は風情がありますね。
上流の保津川では、ボートに乗った人たちが、水上で桜を楽しんでいますね。
なかなか雰囲気があります。
山肌がうっすらと、桜色に染まっています。
togetukyou.jpg
渡月橋は、渡り終えるまで振り返ってはいけないので、まっすぐ歩きます。
渡り終えて、最近テレビでも頻繁に紹介されているスイーツを頂きます。
「京都北山マールブランシュ(MALEBRANCHE)」嵐山店限定のスイーツです。
IMG_4320.jpg
「茶茶棒」(¥360)
抹茶ソフトクリームのエクレアです。
抹茶ソフトは、甘さ控えめでサッパリしています。
エクレアのパイ生地がサックサクで、パリパリして美味しいです。
IMG_4318.jpg suitu.jpg
まだ早い時間だったので、店はすいていてよかったです。
このあと、エクレアをパクつきながら嵐山の街を散策です。
IMG_4310.jpg
嵐電を初めて見ましたが、シックな紫色ですね。京都の雰囲気を感じます。
IMG_4313.jpg IMG_4314.jpg
四条大宮まで移動しようかと思いましたが、ちょっと時間がかかるので、足湯で
のんびりしてみました。
この後は、京都ならではの料理を頂いて、京都を後にします。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。