So-net無料ブログ作成

週末を利用して京都の桜を見に出かけたら、外国人の観光客であふれていた(京都嵐山) [ご当地グルメ(関西_京都)]

週末を利用して、初めて京都の桜を見に出かけました。
午前中の早い時間に嵐山に到着したけど、すでに外国人の観光客で一杯です。
ほとんどが中国か韓国の人たちです。
IMG_4295.jpg
渡月橋から見える風景は風情がありますね。
上流の保津川では、ボートに乗った人たちが、水上で桜を楽しんでいますね。
なかなか雰囲気があります。
山肌がうっすらと、桜色に染まっています。
togetukyou.jpg
渡月橋は、渡り終えるまで振り返ってはいけないので、まっすぐ歩きます。
渡り終えて、最近テレビでも頻繁に紹介されているスイーツを頂きます。
「京都北山マールブランシュ(MALEBRANCHE)」嵐山店限定のスイーツです。
IMG_4320.jpg
「茶茶棒」(¥360)
抹茶ソフトクリームのエクレアです。
抹茶ソフトは、甘さ控えめでサッパリしています。
エクレアのパイ生地がサックサクで、パリパリして美味しいです。
IMG_4318.jpg suitu.jpg
まだ早い時間だったので、店はすいていてよかったです。
このあと、エクレアをパクつきながら嵐山の街を散策です。
IMG_4310.jpg
嵐電を初めて見ましたが、シックな紫色ですね。京都の雰囲気を感じます。
IMG_4313.jpg IMG_4314.jpg
四条大宮まで移動しようかと思いましたが、ちょっと時間がかかるので、足湯で
のんびりしてみました。
この後は、京都ならではの料理を頂いて、京都を後にします。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。