SSブログ

付け出しの大根おろしが、超絶美味しい立ち食いの天ぷらやさん!(新橋:立天〇) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

最近、偏食気味なのか、食べるものがお刺身と天ぷらが多いなぁなんて思いながらも、
出かけたのは新橋にある天ぷら屋さん。
お店の名前は、「立天〇(まる)」
以前ランチに出かけ時に、なかなか美味しかったので、初めて夜訪問。
IMG_4130.jpg
「付け出しの大根おろし」
この大根おろしが絶品です。甘酢とゆずの味付けですが、サッパリしてかなり美味しい
です。おかわり自由なので、この大根おろしだけでも十分楽しめます。
IMG_4133.jpg
わかめとじゃこの小鉢も、いけてます。
では、本題の天ぷらも当然頂きます。
IMG_4143.jpg
「めばる」(¥180)
お刺身で食べることは多いですが、天ぷらは初体験です。
SnapCrab_NoName_2018-4-8_18-36-35_No-00.jpg
身はふっくらとしてますが、ジューシーで美味しいです。
IMG_4136.jpg
「えび」(¥80)「いか」(¥200)
値段が違ってないかいと思ってしまいます。
エビ天がなんと¥80です。大きさもほどよい大きさなのにまさかのお値段は嬉しい
ですね。10本食べても¥800です。
IMG_4140.jpg
「春菊」(¥150)
大好きな春菊です。噛むと春菊の香りが口の中に広がります。
IMG_4149.jpg
「小柱とみつばのかき揚げ」(¥280)
かき揚げもほどよいサイズなので、飽きが来ないですね。
脂が軽いので、サッパリといただけます。
先ほどの付け出しの大根おろしが、胃の負担を和らげてくれていますね。
IMG_4152.jpg
店内には、どじょうの生け簀があります。
IMG_4131.jpg
どのメニューもリーズナブルで嬉しいですね。
ご飯もののメニューもあるので、がっつりといただけます。
IMG_4153.jpg
リーズナブルな価格ですが、美味しい天ぷらに大満足です。
ちなみに、天つゆはあごだしの本格的な天つゆでさらに美味しいです。
さらにこちらのお店は、雑誌にも紹介されているお店でした。
IMG_4142.jpg IMG_4141.jpg
板さんから、急に本を渡されましたが「新橋名酒場100」にしっかりと紹介されて
いますね。
聞いた話だと、「炉端かば」の系列店だと言うことがわかりました。
山陰境港や名峰大山の食材を天ぷらで美味しく提供するがお店のモットーのようです。
天ぷらを食べたくなったら、こちらの店にお邪魔しまーす!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。