SSブログ

三浦半島で、リーズナブルに美味しい金目鯛の煮付けを食べれるお店(神奈川県三浦市:漁火亭) [グルメ(神奈川)]

マホロバマインズホテルで会社の泊まりの研修を無事に終えて、家路につく前にこの
場所に来たら、必ず寄るお店へランチを食べに向かう。
そのお店は三浦海岸沿いにある「漁火亭」
お店の入り口にある看板は完全に見えなくなっているので、わかりにくいですが、
マクドナルドの向かいにあります。
この店の名物は、金目鯛の煮付けです。
IMG_4452.jpg
「金目鯛の煮付け定食」(¥1,200)
なんと高級魚の金目鯛の煮付けが、¥1,000円ちょっとで食べることができます。
関東地区でどこを探しても、まさかのこのお値段で金目鯛を食べれる店は絶対に
ないですね。
そのため、わざわざここまで金目鯛の煮付けを食べに来たことは何度かありますが、
会社の経費でここまでこれるので、研修の後は必ず寄っています。
IMG_4453.jpg
30cm強の中型ぐらいの金目鯛ですが、濃いめのタレで煮付けられてとても美味しい

です。
この日は、なんとヒラメの卵もついていました。
これまで何度か食べていますが、魚卵がついてきたのは初めてですね。
お店の姉さんに聞いたら、サービスだよと笑って教えてもらいました。
IMG_4459.jpg
実は金目鯛の煮付けを食べるときに、この鯛中鯛(鯛in鯛)を探すのが大好きなん
です。前回も見つけたのですが持ち帰るのを忘れたので、この日はちゃんと持ち帰って
きたので、ちゃんとしまっておきます。
お味噌汁は、坂の出汁がしっかりでているので、これまた美味しいです。
価格よし、サービスよし、味よしの至極の金目鯛の煮付け定食です。
この日は、残念ながらサザエご飯は売り切れていましたが、煮付けのタレを白米に
かけてお変わりです。
IMG_4449.jpg
「刺身単品5点盛り」(¥600)
刺身単品というので、一きれずつの5点盛りかと思ったら、とんでもないです。
この日は、ヒメダイ、三崎まぐろ、イカ刺し、コハダ、アジの5店です。
ヒメダイのみがキュッと締まって美味しいです。
このボリュームで、¥600というのも漁港の近くならではですね。
IMG_4448.jpg
もう何年も値段は変わっていませんが、店の外観は店名の看板が完全に見えないです。
IMG_4455.jpg
できれば、あまり混でほしくないので、このままでいいかな?
キンメの煮付けを食べたくなったら、この店で間違いないです。
品川から1時間京急に乗ってきても、十分価値あります!!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。