SSブログ

普通の唐揚げとチキン南蛮を一度に味わえるがっつり定食(西新宿:生派てけてけ) [グルメ(新宿)]

久しぶりに仕事で西新宿を訪問し、取引先との打ち合わせ後にランチに出かけた。
いつものように、魚系のランチを食べようと以前訪問した店に行こうと思ったら
ちょっと気になるお店のメニューの看板があったので、寄ってみた。
お店の名前は「生派てけてけ」
会社の近くにも「てけてけ」はあるけど、生派というのは何か違うのかな?
IMG_4523.jpg
「ミックス定食」(¥790)
チキン南蛮と鶏唐揚げのセットです。よせばいいのにご飯を大盛りで注文です。
IMG_4524.jpg
鶏唐揚げが4個と、チキン南蛮が3個で提供されます。
唐揚げは、控えめにスパイシーな味付けされています。
チキン南蛮用の唐揚げは、プレーンでお肉に味がついていないので、特性のタルタル
ソースの味付けをダイレクトに味わえます。唐揚げの食べ比べは嬉しいですね。
特性タルタルの酸味が結構いけてます、たまりませんね。

普通に食べれるかと思ったけど、やっぱり無理でした。
唐揚げとチキン南蛮を1個ずつと、ご飯も結局残してしまったので、お店の人たち
ゴメンナサイ。
いつもなら、唐揚げとかを持って帰るけど、さすがにタルタルソースをジップロック
に入れて帰るのは厳しいかな・・・。
IMG_4522.jpg
なんだかオーダーも進化していますね。ランチメニューの注文もタブレットです。
IMG_4526.jpg
お肉の店なので、がっつり系のランチメニューです。
極みの生姜焼きも美味しそうだったので、この生姜焼きと唐揚げのセットにするか
実はずっと悩んでました。
会社の近くの店舗だと、確かお弁当で売っていたので生姜焼きは試してみるかな?
IMG_4527.jpg
お肉料理は嫌いじゃないんだけど、ホントにここ数年、身体が受け付けなったので、
やっぱりこのボリュームと脂ものはホントにキツクなったなぁ。
でも当然、美味しかったですよ!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。