SSブログ

蒲田で福岡の有名天ぷら店のようなスタイルのお店に出会ったぁ(蒲田:天ぷら すずき) [グルメ(品川・京浜地区)]

今回は、大田区蒲田のお客様と朝一から打ち合わせがあったので、いつもより1時間早く
家を出て蒲田に向かう。
昼前に打ち合わせが終わったので、蒲田の商店街をブラブラ歩いていると、気になるお店
を発見し入店。
お店の名前は、「天ぷら すずき」
店構えで、美味しそうな雰囲気がプンプン出ています。
IMG_4503.jpg
今回は、上天ぷら定食(¥1,000)を注文です。
エビ、白身魚、半熟卵、野菜3種、とり天、穴子の8点です。
IMG_4492.jpg
天ぷらは、揚がったものから順に提供される、福岡で食べた定食屋さんの方式です。
個人的には、全部揃ってから写真を撮りたかったけど、提供まで時間がかかると言う
ことで、ネタごとに写真を撮ります。
IMG_4488.jpg
店のカウンター近くには、野菜天の材料がてんこ盛りです。
IMG_4493.jpg IMG_4496.jpg
最初は、サツマイモ、エビ天の順に提供され、続いてブロッコリーです。
ブロッコリーの天ぷらは初体験ですね。ホクホクしてます。
IMG_4498.jpg IMG_4501.jpg
とり天とこの日の白身魚は、めごちです。
IMG_4502.jpg
最後の野菜天はナスです。
こちらのお店の天ぷらは、ごま油がベースなので、軽くて風味がいいですね。
穴子天も提供されていましたが、写真を撮るのを忘れました。
IMG_4500.jpg
最後は、半熟天を頂きますが、食べ方が指南されています。
IMG_4490.jpg IMG_4491.jpg
この半熟天をご飯の上に載せて、鶏そぼろと混ぜて、卵かけご飯で頂くそうです。
でも普通にご飯を食べてしまっているので、最後の方はあまりご飯が残っていない
ので、ちょっと残念ですね。
IMG_4489.jpg
最後に店主の人に、九州出身かと聞いたら、違ったみたいですが、九州の天ぷらチェーン
店の「ひらお」には、食べに行って勉強したようでリスペクトしている様です。
こういう本格的な天ぷらをリーズナブルに食べれるのって嬉しいですね。
個人的には、全てのネタが揃ってから食べたいですが、揚げたての一番いいタイミング
で、1品ごとに提供されるスタイルも当然ありですね。ご馳走様でした。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。