SSブログ

久しぶりに週末の買い物ついでに昼飲みのため、十条商店街を訪れた。(十条:碁ゑん) [グルメ(地元:板橋近辺)]

このゴールデンウィークに家で食べる大好きなチキンステーキを買いに十条銀座を訪問。
お目当てのチキンステーキを買った後は、毎日12時からあいているモツ焼き屋へ。
お店の名前は、「もつ焼 碁ゑん」
普段は、12時からなんてまず来れないので、週末を利用して初の昼吞み。
IMG_3924.jpg
「レモンサワー」(¥380)
今日は暑いので、まずはお気に入りのレモンサワーで喉を潤します。
ソルティードッグの様に、縁の塩をなめながら美味しく呑めます。
IMG_3926.jpg
「もつ煮」(¥420)
赤味噌系の豆腐入りのモツ煮です。土手煮の感覚ですね。
豆腐がもう少し煮込まれているとなおいいんだけどなぁ。
IMG_3938.jpg IMG_3930.jpg
「豚ハラミ」(¥120)「上タン」(¥200)
ハラミはふわっとレア感を残してしっとりとした舌触りが最高です。
上タンは、歯ごたえがあって、ジューシーで美味しいですね。
IMG_3934.jpg
「ちれ(脾臓)」(¥120)
ちょっと珍しい部位です。
マシュマロのような食感です。マグロの血合いみたいですね。
IMG_3940.jpg
「つくね」(¥200)
ちょっとピンボケしちゃいました。肉肉しいハンバーグのようで美味しいです。
ちなみに、軟骨入りです。
IMG_3935.jpg IMG_3937.jpg
「ればカツ」(¥180)
軽く火を通したレバが半生の状態でいただけます。
衣の部分のサクサク感と、レバのしっとり感が絶妙にマッチして美味しいですね。

昼から飲めるなんて、贅沢な時代になりましたね。
美味しいもつ料理をベースにソルティレモンサワーでまた昼のみに来ようっと!!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。