SSブログ

刺し盛り3点盛りは、6点盛りで出てくる嬉しいお店。サバカレーは絶品!(板橋大山:魚猫) [グルメ(地元:板橋近辺)]

久しぶりに海鮮系を美味しく食べたいと思い、会社の後輩を連れて、地元のお店へ
案内した。わざわざ会社から30分以上かけて移動してきてくれたので感謝!
お店の名前は、「魚猫」
焼きとん ひなたで、魚料理をメインに提供するお店。
IMG_4568.jpg
「のどぐろ入り刺身三点盛り」(¥1,380)
この日の刺し盛りは、のどぐろを中心にしたものでした。
中心部の上段にあるのが「のどぐろの炙り」です。
脂がのってトロトロの食感が最高!しっとりと舌にまとわりつくようです。

他には見にくいけど、左端にいわし、カツオ、鯛、サワラ、水蛸のなんと6点盛り。
3点盛りなのに6点とは、最高の刺し盛りですネ。
サワラもほどよい食感で、どのネタも美味しいですね。
IMG_4567.jpg
「鯖カレー」(¥580)
お店の名物です。スパイシーな鯖カレーはマジ旨いっす!
会社の後輩も、器の隅までスプーンですくって美味しいと食べてました。
IMG_4570.jpg
「レバーペースト」(¥380)
ひなたグループでは名物料理です。いつもレバーのペーストが残ってしまうので
後輩たちには、たっぷりバケットに塗ってもらって食べてもらいます。
ここまで濃厚なレべーペーストは食べたことがなかったと喜んでました。
IMG_4572.jpg
「小柱かき揚げ(大)」(¥580)
後輩たちは、やっぱり若いですね。これだけ大きいかき揚げをいとも簡単に胃袋に
納めていきます。
IMG_4571.jpg IMG_4573.jpg
「トンはらみステーキ」(¥480)
魚系がメインですが、一部だけ肉料理も提供しているので、大根おろしで食べれる
サッパリ系のステーキです。やっぱり横隔膜はヘルシーな感じしますね。
「炭焼き栃尾揚げ」(¥480)
最近お店でも見かけるようになった栃尾揚げ。
厚揚げとは違うこの新潟名物がお気に入りです。最近はスーパーでも売っていますが
炭火で焼くと一層と美味しくなりますね。
gaikan.jpg
今回は新しくできた別館で、食事を楽しみました。
後輩たちも、満足してくれたのでよかったです。この後もう一軒はしごして帰ります。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。