SSブログ

かぶら屋のオリジナルメニューは、シンプルだけどかなり美味しい(板橋大山:かぶら屋) [グルメ(地元:板橋近辺)]

会社の後輩と1軒目の魚猫をでたあと、普段食べたことのない静岡おでんを紹介する
ために、そのおでんを提供するお店へ。
お店の名前は、「かぶら屋 大山店」
かぶら屋には、何度も訪れているが大山店は初めての訪問。
IMG_4578.jpg
「静岡おでん 各種」
大根(¥100)、黒はんぺん(¥100)、すじぼこ(¥100)、白焼(¥100)き、糸こん(¥80)、
牛すじ(¥100)を注文です。
後輩たちから意外な反応が返ってきたのでビックリしましたが、こんなに煮込まれて
いるのに、味がそんなに濃くないとのことでした。
色ほどのアクセントはなく、意外にあっさりしているとのことでした。
個人的には、白焼きとすじぼこが好みですけど・・・。
IMG_4576.jpg
「おつまみチャーシュー」(¥280)
大山店のオリジナルメニューですが、これがかなり美味しかったです。
チャーシューの口当たりや味付けなど、非常に食べやすかったです。
このメニューは是非、大山店のレギュラーメニューにしてほしいですね。
IMG_4577.jpg
「もやしナムル」(¥100)
このメニューも、シンプルだけど美味しかったですね。
家でナムルを作っても、こういう風に美味しい味付けができないので、もうちょっと
勉強しないとね。

リーズナブルな価格で、美味しい料理を提供する店は沢山あるので、まだまだ地元で
見つけていないお店を今後も探索です!!


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。