SSブログ

すかいらーくグループのスイーツをはしごしてみた・・・(ジョナサン&ガスト) [グルメ(スイーツ、デザート)]

ちょっと近所のファミレスのスライラークグループのスイーツをはしごで楽しんでみた。
まずは、ジョナサンでモーニングの終了とともに、スイーツを注文。
IMG_4165.jpg
「じっくり漬け込んだ ふわとろフレンチトースト チョコバナナ」(¥699)
カットバナナのボリュームがすごいですね。
8時間もつけ込まれたパンなので、ふわとろ感はすごいですね。
でも、パンの耳部分はカリッとした食感もあるので、カリフワの食感のコントラストが
たまりませんネ。
ちなみに、普通のふわとろフレンチトーストはこんな感じです。
IMG_4463.jpg IMG_4465.jpg
何も載っていないタイプだと、¥599ということで、+¥100でチョコバナナと生クリーム
がトッピングされるのは、かなりお得かもしれません。
 ※当然、違う日に食べていますよ。
でも、数量限定という触れ込みですが、売り切れになることはあるのかな?

さて、午後からは場所を移して、ガストに移動です。
IMG_4539.jpg
「フォンダンショコラ」(¥299)
かなり濃厚なチョコレートケーキですね。ねっとりしっとり感がしゃれにならんです。
食事の後のデザートにはちょうどいいボリュームですね。
味がかなり濃いのでこれ以上食べると、ちょっと鼻血が出そうな感じです。
ファミレスのスイーツも季節毎に新メニューが出るので、楽しみですね。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。