SSブログ

月に数回チキンカツが食べたくなると訪れるお店の一つ(東京池袋:ミトヤ) [グルメ(池袋近辺)]

最近お肉を食べる機会がめっきりなくなってきたけど、一月に数回ぐらい無性に
肉を食べたくなり、しかも焼き肉とかではなくチキンカツがそのお目当て。
しかもボリュームのあるチキンカツを食べれるのが、ランチの時のでんがなとこのお店。
お店の名前は、「ランチハウス ミトヤ」
知る人ぞ知る、洋包丁インスパイヤのお店。
でお目当てのチキンカツがこれ↓
IMG_4804.jpg
「チキンカツ定食」(¥750)
たっぷりボリュームのチキンカツです。
IMG_4805.jpg
衣はサクサクカリカリで、中のお肉は肉汁たっぷりでジューシーです。
デミソースのような特製ソースが最初からかかっています。
IMG_4806.jpg
最近あまり見かけなくなった、カレー味のパスタが、洋包丁のつけあわせの伝統です。
これだけボリュームあると、半分ぐらい食べるとおなか一杯になるんだけど、持ち帰り
のタッパーを持ってきていなかったので、時間をかけて完食です。
キャベツのドレッシングは、本家の方がやっぱり美味しかったかな?
IMG_4802.jpg IMG_4803.jpg
久しぶりに、野菜ゴロゴロのお母さんのカレーライスを食べたくなったので、
また池袋に買い物に来たときに寄ろうっと!
帰り際に、JRの改札近くで最近行列ができているお店へ。
IMG_4809.jpg
BAKEというお店のベイクドチーズケーキのお店です。
1個¥270とちょっとお高めのチーズケーキですが濃厚で美味しいです。
この時期限定のストロベリー味もあったので、お土産に買って帰りました。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。