SSブログ

日本酒用の升で、刺身の盛り合わせが提供されるお店(東京水道橋:魚升) [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

水道橋近くの取引先との夕方の打ち合わせを終えて、久しぶりに「モツ焼きでん」を
訪れてみると、すでに満席で待っていたお客さんもいたので別の店へ。
近くにちょっと気になる店が合ったので覗いてみることに。
お店の名前は、「立呑海鮮 魚升」
今まで何度か近くを歩いていたけど、気がつかなかったですね。
IMG_4899.jpg
「名物 升盛」(¥390)
サバ、アジ、ハマチ、マグロ赤身、イカの五ネタです。
IMG_4902.jpg
なんと日本酒の升に、お刺身がのって提供されます。これは初体験です。
丁寧に食べないと、ネタが転げ落ちそうです。
ネタが新鮮なので、ピカピカ光ってます。白身がありませんでしたが、大好きな
〆サバが食べれたのでよかったです。
IMG_4903.jpg
「名物 まぐろのもつ煮」(¥190)
こちらも升で提供です。なんと190円という価格も嬉しいですね。
IMG_4908.jpg IMG_4910.jpg
マグロの胃袋のモツ煮です。モツ煮は好きですがマグロは初めてです。
もつは、蜂の巣のようでコリコリして旨いっす。
IMG_4917.jpg
「さばの竜田揚げ」(¥390)
これはかなり美味しかったです。味のついた衣が竜田揚げの定番ですね。
衣はサクサクして、身がふっくらしています。
普通にご飯のお供に頂きたいおかずです。

メニューが魚づくしなので、魚好きには、ふらっと立ち寄れるたまらないお店ですね。
いいお店を発見しましたが来るとなると、三田線を途中下車しないとイケないので、
非常に悩ましい問題です。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。