SSブログ

「マコ」という女性のような名前のついたお刺身を食べてみた(東京蒲田:五坪) [グルメ(品川・京浜地区)]

蒲田近くの取引先での打ち合わせを終えて、同僚と軽く吞んでから帰ることに。
同僚はあまり蒲田に詳しくないとのことで、以前住んでいたこともあり、美味しい
刺身を提供するお店へ。
お店の名前は、「さしみや 五坪」
店名の通りスペースは五坪と非常に狭いので、立ち飲みで8人も入ると一杯です。
この日のお刺身の中から、気になったものをチョイス。
IMG_20180501_172929.jpg
「マコ」(¥500)
最初はえっ?と思ったけど、マコガレイです。
コリコリシコシコの食感で、絶妙な舌触りです。
縁側も脂がのって、超絶美味しいです。
久しぶりにお店に寄りましたが、以前と変わらずお刺身は美味しいですね。
IMG_4619.jpg IMG_4621.jpg
「切り干し大根ナムル」(¥250)
韓国風のナムルとはちょっと違いますが美味しいです。
「自家製ピクルス」(¥500)
ピクルスは苦手でしたが、絶妙の酸っぱさですね。
普段食べない、セロリも美味しくいただけました。
IMG_4622.jpg
「たくわんポテトサラダ」(¥350)
ポテトサラダにたくわんとは、斬新な組み合わせですね。たくわんのカリカリした
食感がいい感じです。
IMG_20180501_180837.jpg
「穴子白焼き」(¥500)
ちょっと濃いめの塩味でしたが、ご主人曰く、沢山お酒を飲んでもらうために
濃い味付けにしたよと笑いながら言ってました。
意外に身がふっくらして、これまた旨いっす。
IMG_20180501_172447.jpg
仕入れによって、お刺身のネタも毎日変わるので、近くに住んでいると毎日でも
通いたいお店ですね。
また近くで仕事があれば、お邪魔しまーす!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。