SSブログ

最近はまっている密かなマイブーム。結構美味しいです。(ファミリーマート) [グルメ(コンビニ)]

最近ほぼ毎日食べているものがある。
非常にシンプルなんだけど、ヘルシーで美味しいものでこれ↓
IMG_4958.jpg
「枝豆こんぶおにぎり」
ファミリーマートで販売されているおにぎりなんですが、スーパー大麦のバーリー
マックスなるものが入っています。
でも、これ結構おいしいです。控えめなこんぶの塩味ですが、この大麦の食感も
たまりません。
毎日2個購入して、毎朝会社に行ってから必ず1個食べています。
なんだか体に気を使っているような気分になりますね。
IMG_4954.jpg
もう一つのおにぎりはこれ。
「金目鯛 煮つけ風」
ちょっと割高なおにぎりですが、結構イケテます。
IMG_4956.jpg IMG_4957.jpg
ご飯が煮汁でびちゃびちゃになっているわけでは無く、しっとりとしたキンメの身が
ふっくらしていますね。

最近のコンビニおにぎりも美味しくなってきましたね。
普通の銀シャリも美味しくなってますしね。
今日は九州長崎への旅行で、羽田空港を訪れましたが、空港でもおにぎりが売ってました。
IMG_4967.jpg
五穀豊穣・・・なんとも縁起の良さそうなお店です。
お味噌のおにぎりを購入です。
IMG_4969.jpg
おにぎりがも少し、パリッとしてくれていると美味しかったかも。
やっぱり日本人であることを、おにぎりを食べることで実感出来ますね。
プチッとした幸せでした!!



コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。