SSブログ

九州へのプチ旅行。今回の飛行機ではちゃんと富士山を見れるように・・・。 [ご当地グルメ(九州_福岡)]

九州へのプチ旅行に出発。
今回の目的は、「或る列車」という電車の姿を見に行くことと、熊本天草の地へ向かう
のが目的。
朝一の長崎便に乗って、まずは長崎へ向かう。
実は、JALのサービスで、乗る便によって富士山がどっちに見れるかわかるサイトがある
のを知ってますか?こちらのサイトで是非確認してみてください。
今回初めて調べてみましたが、こういうサービスって嬉しいですね。
この日はあいにくの曇り空でしたが、タイミング良く富士山を見ることができました。
IMG_4981.jpg
雲海に浮かぶ遠巻きに見る富士山もなかなか幻想的ですね。
IMG_4983.jpg
望遠でも綺麗にしっかりと見る頃ができました。
富士山を上空から望めるのは、やっぱり飛行機旅の醍醐味ですね。
この後、長崎空港に到着してレンタカーで「或る電車」が撮影できるスポットへ
向かいます。或る電車の記事は次回の記事にて。
かなりバタバタでしたが、無事に撮影を終えて長崎駅へランチをとりに向かいます。
お店名前は、「海鮮市場長崎港 長崎駅前店」
時間があればゆっくりと長崎の名物を堪能したかったのですが、博多までの移動の
バスに時間がなかったので、定食を頂きます。
IMG_5016.jpg
「長崎港定食」(¥980)
お刺身定食に、長崎名物のすり身揚げをプラスされたものです。
IMG_5017.jpg
お刺身は、マグロ、ホタテ、ハマチの3種です。
マグロは一瞬鯨肉かと思うほどの舌触りです。ホタテも弾力がありますね。
IMG_5018.jpg
長崎名物のすり身揚げです。
揚げたてなので、アツアツホクホクで頂けます。すり身自体に味がしっかりついて
いるので、これまた美味しいですね。
IMG_5014.jpg
本当は、ご当地料理を、ゆっくりと頂きたかったのですが、バスの出発まで残り五分
となったので、急いで向かいます。
長崎名物の鯨肉も食べたかったです。
人生二度目の長崎滞在でしたが、次回長崎に来るときは、もう少しノンビリしたい
ものです。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。