SSブログ

生まれて初めて天草の地に降り立つ。そういえば飛行機の性別って知ってますか? [オヤジのつぶやき]

長崎で「或る列車」の撮影を終えた後、一端福岡に戻り空路で天草に向かいます。
福岡空港からは、天草エアラインに乗って移動します。
30分ほどの短いフライトです。
以前、JALやANAでも鯨をラッピングした飛行機があり、そのミニ版みたいです。
IMG_5021.jpg
「天草エアライン(AMX)」
久しぶりに、バスに乗って飛行機まで向かいます。
なんだか、かわいらしい外観です。
IMG_5026.jpg
プロペラ部分にも、動物の顔が・・。
調べてみると、親子イルカをモチーフにしているそうです。
そういえば、天草地方ではイルカウォッチングも有名ですね。
IMG_5032.jpg
機内のシートは赤でした。やっぱり赤は好きな色です。
IMG_5029.jpg
この機体は、「MIZOKA」という名前のようです。
ちなみに、飛行機に性別があるのを知ってますか?
実は、すべての飛行機が女の子だそうです。
船の性別が女の子であるのがベースらしいですね。
普段は決して見ることができないのですが、この機体のおなかの部分には、
ある動物が描かれているのも知ってますか?
熊本といえば、あのゆるキャラですね。一度は飛んでいるときに下から
確認して見たいですね。
IMG_5036.jpg
30分ほどで、無事に到着です。
かなり高度の低いところを飛ぶので、結構揺れますね。
荷物の引き渡しは、直接手渡しなど手作り感のある空港でした。
この後は、ホテルに荷物を置いて、おいしいお魚を食べに出かけます。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。