SSブログ

天草で宿泊した宿の食事の白飯が超美味しかった(熊本天草:和み宿 新海荘) [ご当地グルメ(九州)]

今回の天草旅行で宿泊した宿は、天草港町地区にある「和み宿 新海荘」という旅館。
ペンションロッジという感じの宿で、1階にお風呂があり、2階に各部屋があります。
ちなみに、4部屋ほどありました。
今回は朝ご飯付きのプランで予約をしたのですが、白飯がかなり美味しかったです。
IMG_5108.jpg
品数はかなり多いですが、どれも適量なので、ちょうど良いですね。
この地域では、味噌汁は白味噌がベースらしいです。
特に白飯が抜群に美味しかったです。
IMG_5110.jpg
おひつで提供されましたが、ご飯が艶々してふっくらと炊き上がっていたので、
久しぶりに美味しいなぁと思う白飯でした。
今にして思えば、できれば生卵がついているとTKGも楽しめましたね。

お風呂は各部屋には無く、共有のお風呂なのですが、完全貸し切りとなるので、
空いている時間を見つけて入るイメージです。
IMG_5105.jpg IMG_5103.jpg
個人的には丸風呂がよかったですが、夜遅い時間に入ると追い炊きができないので、
お湯がぬるかったのは残念ですね。
IMG_5037.jpg
シングルタイプを部屋を借りましたが、ベットも大きいのでゆったりできます。
次回もし泊まることがあれば、海産物や天草大王も楽しめる夕食も是非頂きたいですね。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。