SSブログ

羽田空港の滑走路からも富士山が見えた。山口に着いてもやっぱり食べるのはお刺身! [ご当地グルメ(中国)]

朝一の羽田空港からの宇部山口便は、バス移動だった。
今まで結構飛行に乗って移動をしているが、この光景は初めて知った。
IMG_5369.jpg
飛行機に乗って滑走路を走っていたときにふと窓を見るとなんと富士山が。
まさか羽田空港から富士山が望めるとは・・・。朝からいい気分です。
山口県内で仕事を終えて、帰りの便まで時間があったので、新山口駅で軽く吞んで
帰ります。
立ち寄ったお店は、「目利きの銀次」
新山口の新幹線ホーム口の近くにあります。
IMG_5407.jpg
「刺身の徳盛り」(¥988)
7種のネタの盛り合わせです。まさにお得な刺し盛りです。
ネタは、マグロ赤身、ビンチョウマグロ、サーモン、雲丹、いくら、ツブ貝のセット。
まさかこのお値段で、少量ではありましたが、雲丹やイクラも味わえるなんて、
お値打ちモンの刺し盛りですね。
おひつからこぼれんばかりです。
個人的には、ビンチョウマグロのトロッとした感触とツブ貝が刺し盛りで食べれたのが
よかったです。
IMG_5411.jpg
「鯨のユッケ」(¥598)
山口県の下関は、鯨の捕鯨基地があったこともあり、鯨料理は名物料理のようです。
鯨料理ってヘルシーですが、最近提供される店もあまり見かけなくなったので、
食べれると嬉しいですね。
IMG_5404.jpg
これまでは、グループフルーツサワーを吞むけど、最近はレモンサワーを吞むことが
多くなりましたね。
レモンを凍らせて吞むケースや、縁に塩を持って吞むなどバラエティに富んでます。
この後は、もう1軒予定していたので、この辺で次へ向かいます。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。