SSブログ

久々の沖縄出張。初日2軒目は、お肉の専門店。やっぱり和牛は旨い(那覇市牧志:文月) [ご当地グルメ(九州_沖縄)]

久々の沖縄出張の初日の二軒目は、一軒目があっさりしたものだったので、一軒目の
お店を探しているときに気になったお店へ。
お店の名前は、「黒毛和牛専門店 肉屋 文月」
何やら高級感のありそうなお店の名前だけど、雰囲気は屋台村の様な感じで安心。
IMG_5233.jpg
「和牛握り3貫」(¥650)
店前で気になった、握り寿司です。
東京だと、1貫あたり¥400ぐらいするので、かなりリーズナブルです。
ちなみに5貫だと¥750、8貫だと¥1,000になるので、多く頼むとかなり1貫の単価が
安くなりますね。でお、一人で5貫はいらないかなぁ・・・。
醤油で提供されましたが、塩で食べたいと思い沖縄塩で頂きます。
IMG_5239.jpg
沖縄の塩と言えば、やっぱり雪塩ですね。
ローストビーフのようなお肉でしたが、雪塩で頂くことで、お肉が甘く感じますね。
シャリがあまり美味しくなかったので、ちょっと残念でしたね。
IMG_5235.jpg
「ミスジ」と「ハラミ」を注文したけど、自分のところで焼くのが面倒だったので、
お店の中で焼いてもらいました。
IMG_5236.jpg
「国産和牛 ミスジ」(¥1,300)
ミスジがこの値段でいただけるのは嬉しいですね。
ミスジ肉は、牛一頭からとれる量が少ないので、幻のお肉とも言われてますね。
肉質も柔らかくて脂身も少ないので、サッパリしています。
こちらも、雪塩でいただきましたが本当に美味しいです。
IMG_5237.jpg
「ハラミ」(¥700)
肉の部位で一番好きなのがこの横隔膜のハラミです。
ほどよい食感で肉汁もあふれるので、食べ応えがありますネ。
しかもヘルシーだしね。ワサビといただくとまた美味しいかもと思いました。
IMG_5241.jpg
「ラフティ」(¥350)
甘めのタレで煮付けられた肉が、ほろほろです。
ジュワッと広がる豚の脂が心地いいですね。でも意外にサッパリしてるので、もたれ
ないのが嬉しいです。
久しぶりに、肉オンリーの「THE・肉」の食事でした。
IMG_5242.jpg
かなりリーズナブルに美味しいお肉をいただけるので、沖縄名物の夜中のステーキを
食べなくても、十分、お肉を美味しくいただけますよ!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。